2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J2観戦日記 ~仙台VS大分~

こんにちは。 今日はトリサポとして辛いつらい試合でした。 審判に文句を言うべきではないのはわかっていますが、 素人の私から見たら、試合を壊された感があって残念です。 試合内容はどちらのチームもよく頑張った試合だったと思います。 仙台の素晴らしい…

子育て応援団 ~学校から帰った子どもの荷物の整理・整頓~

学校から帰宅したお子さんの荷物の管理は・・・? こんにちは。 小学校に入学し、お子さんの学校生活が始まると起きる幼稚園との大きな違いがお子さんの荷物の整理整頓です。 重たいランドセルの中には、お子さんの教科書・ノート・ドリル類・筆箱・水筒・プ…

子育て応援団 ~朝、なかなか起きることができないお子さんの起こし方~

自分で起きることができないお子さんの起こし方・・・ 朝は、お子さんの登園・登校のため、或いはお家の方の出勤のために、どうしても慌ただしくなりがちです。毎朝、自分で起きることのできるお子さんは、本当に手がかからなくて凄いと思います。でも、どう…

J2観戦日記 ~大分 VS 水戸戦を観て~

こんばんは。 今日はホームの水戸戦でした。 今日勝てば首位に返り咲く大きな大きな期待を背負っての1戦でした。 試合前は野々村チェアマンと片野坂さんのインタビューがありました。 集客が難しい日曜日の午後でしたが、レゾナックドームには、1万人には及…

J2観戦日記 ~東京V VS 山形戦を観て~

明日は大分トリニータのホーム戦です。 今日は、明日に備えて心を湧き立たせようと(?)DAZNでJ2の東京V VS 山形戦を観戦しました。 現在山形に在籍している元大分トリニータファミリーの後藤優介選手と国分伸太郎選手の活躍も愉しみにしながら・・・。 (…

子育て応援団~好き嫌いのない子にするには

学校が始まると、お子さんにとって一つの大きな壁となる可能性があるのが給食です。 食物アレルギー等、お子さんの身体に合わない食べ物を無理強いされることは、今の小学校ではまずないので、ご安心ください。 しかし、苦手な食べ物は好き嫌いなく少しは食…

子育て応援団~お子さんが幼稚園に行きたがらない朝の声掛け

令和5年度が始まりました。 この春から幼稚園に登園を始めたお子さんもいるかと思います。 でも、今までお子さんにとって絶対安全・安心だった家から離れて、たった一人で新しい環境に身を置くのは、お子さんにとって、何より大きな冒険になります。 新しい…

高熱を出して

15年前、40度を超える高熱を出して、主人に病院に連れて行ってもらった直後に待合室で倒れ、一瞬意識不明に。 気がついた時にはベッドの上で周囲の声だけは聞こえるけど自分から声を出すことも目を開けることもできず、お医者様が主人に覚悟した方がいいと話…