J2観戦日記 ~藤枝 VS 大分戦を観て~

J2 第13節 藤枝VS大分トリニータの試合を観戦しました。

3連敗という今年初めての大きなピンチの中で迎えた試合でした。

しかも、今までずっとスタメンだった守備のかなめのペレイラ選手が、前回のレッドカードのために出場停止というハンデがありました。

正直なところ、また何か思わぬ不運が襲ってくるのではないかと心配しながらテレビの前で観戦を始めました。

 

しかし、試合開始直後から野村選手を中心に積極的に攻撃を仕掛けるトリニータの選手たち。何としてでも連敗を止めたいと思うその気持ちがひしひしと伝わってきます。

攻撃スタイルのよく似た2つのチームでしたが、ひたすらゴール前からパスでつなぐ大分に対して、藤枝はドリブルで持ち込んでくるので、ボール保持率は大分が上でしたが、カウンターチャンスがある分、藤枝にもたくさんチャンスがありました。

大分も、もう少しドリブルを混ぜた方がいいのかも・・・?なんて思いました。

(あくまで素人の考えですが・・・)

でも、解説のデカもりしは、大分の攻撃をべた褒めしてくれたので、結構嬉しかったです。

 

大分の先制点は我らが伊佐選手。

これはうれしかった!

本当に嬉しかった!

久々の先制点です。

このまま前半で3点ぐらい入ってくれたら安心できるなあ・・・と思っていましたが、

藤枝のシュートも素晴らしく、我らが高木選手のスーパーセーブがなければ本当にどうなっていたかわかりません。

後半に入ると、藤枝の攻撃に勢いが増してきます。

何度もピンチが襲ってきて、みんなで必死に守っているところに、野村選手のアシストで弓場選手のヘディングが決まり、追加点が奪えました。

 

みんなの気持ちが勝利を呼び込んだような試合でした。

連敗ストップ!本当に嬉しかったです。

選手の皆さん、本当にありがとう❤️

 

・・・ということで3位浮上ですが、得失点差がまだまだ厳しいですね。

次回、ホームでまた複数得点&勝ち点3を目指しましょう!

 

ちなみに藤枝では、4000人以上の入場を記録し、最多の入場者数だったそうです。

大分の応援がスタジアムの一角を埋め尽くしているのが映像でわかりました。

大分からはるばる現地まで応援に行かれたサポーターの方々、本当にお疲れさまでした!