J2観戦日記 ~大分VS熊本~

九州ダービー 大分トリニータロアッソ熊本戦がレゾナックドーム大分で行われました❗

ロアッソ熊本は九州仲間でもあり、昨年の大分トリニータのJ1昇格を阻んだ因縁の相手でもあります。

この1戦に向けて、大分では雪辱を果たそうと気合いをいれていました。

スタジアムもいつになく盛り上がり、私たちサポーターもワクワクして試合が始まりました。

しかし、またしてもミドルシュートを決められて前半に失点。凄いシュートをくらうデジャブが脳裏を駆け巡ります。 

熊本サポーターの方々が大勢来てくださったおかげで久しぶりに12000人をこえた観客数なのに、地上波で中継されているのに、負けられない!

そして、後半、ついに今回も中川選手が同点ゴールを決めてくれました✨走って走って走りまくる中川選手の気持ちでもぎ取ったゴールです。

 

あー今日は勝ちたかった❗3連勝したかった❗

でも、どちらの選手も最後の最後まで気持ちを見せてボールを追いかける素晴らしい試合でした。

結果は引き分けですが、私たちの選手達を誇りに思います。

白熱した試合をありがとうございました!

17日の山形戦、絶対勝ちましょう!