J2観戦日記 ~大分 VS 水戸戦を観て~

こんばんは。

今日はホームの水戸戦でした。

今日勝てば首位に返り咲く大きな大きな期待を背負っての1戦でした。

試合前は野々村チェアマンと片野坂さんのインタビューがありました。

集客が難しい日曜日の午後でしたが、レゾナックドームには、1万人には及ばないまでも8千人以上のサポーターが集まりました。

そして、いよいよキックオフ!

しかし、何かが嚙み合わない・・・。

チャンスは作るのだけれど、シュートは枠を外れてばかり。

ボール支配率は高くても決定打につながらず、もどかしく時間が過ぎていきます。

そして、とうとう失点。

選手達はみんな一生懸命に走り、ボールを追いかけているのに、何か少しずつずれている感じが・・・。

結果は、残念ながら今季初めての連敗です。(ホームは初敗です)

上位のチームがみんな負けたのでかろうじてまだ2位ですが、ほかのチームに一気に詰め寄られてしまいました。

仕方ないですね。次節にかけましょう!

私は素人なので、いろいろ注文は付けられませんが、29日の次戦までに、是非修正点をしっかりと把握してほしいと思います。

私たちサポーターは応援することしかできないので、ひたすら応援します!