J2観戦日記 ~東京V VS 山形戦を観て~

明日は大分トリニータのホーム戦です。

今日は、明日に備えて心を湧き立たせようと(?)DAZNでJ2の東京V VS 山形戦を観戦しました。

現在山形に在籍している元大分トリニータファミリーの後藤優介選手と国分伸太郎選手の活躍も愉しみにしながら・・・。

(特にこの2人の選手は、偶然ですが、あるイベントで個人的に特に交流を持ち、30分くらいおしゃべりをしてサインもしっかりもらった選手たちです。そんなわけで移籍後も特に応援している選手です。)

 

しかし、山形は8連敗中・・・というかなり危機的な状況。

一方、東京Vは我らが大分トリニータに迫る勢いのチームなので、当然(?)今回は山形を応援しながらの観戦でした。(東京Vサポの方、ごめんなさい)

 

試合を見ながら思ったのは、やはり「スポーツは気持ちだ!」ということです。

山形は2点を先取しましたが、試合は東京Vペースで進み、いつ同点にされるかわからない状況・・・。

しかも、山形の選手たちは、次々に足をつってしまいます。

それでも、連敗を抜け出そうと必死にディフェンスし、守り抜こうとする山形の選手たち。

「勝ちたい」という気持ちがどれだけ強いかが、勝敗のカギだったような気がします。

モンテディオ山形サポの皆さん、連敗脱出、おめでとうございます!

 

明日は、連敗が許されない大分トリニータのホーム戦。

どれだけ気持ちが見せられるかがポイントになりそうです。

さあ!現地で応援するぞ!!!